~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~ウェルカムスピーチ

  • 2014年10月23日
  • ウェディング

長崎一感動が生まれる場所 ザ・ヴィラズ長崎 の西川です。
いつも ザ・ヴィラズ長崎のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

皆さん、大盛り上がりの国体も終わってしまいましたね。
応援に行かれた方も多くいらっしゃるかと思います!
長崎勢の皆様の活躍に、私もテレビを見て興奮しておりました♪

さて、本日のブログでは
結婚式の緊張したムードを和ませる一番最初の演出をご紹介致します!

通常結婚式では、乾杯の音頭をとる方が披露宴の始まりに挨拶を行っておりますが、
最近の結婚式ではまず初めに、
新郎からの【ウェルカムスピーチ】を入れる方が増えております♪

▼お二人からのご挨拶

もちろん、ウェルカムスピーチを入れたからといって
乾杯の方を立てないわけではありません。

そもそもウェルカムスピーチとは・・・
新郎新婦が初めにする挨拶の事です。

新郎新婦が入場しメインテーブルについた後、
1分程度の短いスピーチで新郎新婦からの感謝の気持ちを伝え、
会場が和むよう素敵に気持ちをお伝えする場面となります。

お二人と同じように、いつもとは違う雰囲気に
ゲストの皆さんも実は緊張をしてしまうものです。

ひと笑い入れるなど、お二人らしいトークで
会場の雰囲気を和らげてあげてください♪

原稿を棒読みするだけではなく、
ゲストの目を見て、笑顔でスピーチすることがポイントですよ♪

最近の記事

一覧を見る

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~ご結納・顔合せ会食会からご結婚式までトータルプロデュースいたします☆

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~大人気「style+~スタイルプラス~」

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~ウェルカムパーティーの魅力

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~大人気演出「ライブキッチン」

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~ココだけのアウトドアウェディング

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル