~UNIQUE&JOYFULL ザ・ヴィラズ長崎~ 雨音に負けない笑い声を・・・★

  • 2018年5月31日
  • ウェディング

~UNIQUE&JOYFULL ザ・ヴィラズ長崎~
長崎一感動が生まれる場所

 

こんにちは!THE VILLAS長崎の西川です。

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

5月も終わり、梅雨の時期がやって参りますね。

嫌なイメージばかりの季節ですが、

結婚式という大切な一日では、梅雨の時期だからこそ出来ることがあります!

当日雨で残念だった・・・という思い出を残すこともありません!!

 

ぜひ、これからご紹介する4つの演出をご参考にされてみてくださいね^^

 

まずはご入場のシーン☆

和装を着て、番傘を差してのご入場も素敵ですが・・・

お気に入りのカクテルドレスに合わせて、可愛らしい傘を差しての相合傘入場や、

傘でお二人の姿を隠しシルエットを映し出したご入場なども最高です!!

その傘には、披露宴のスタートが盛り上がるメッセージなんかが書いてあると

よりお二人らしさが伝わるかもしれませんね♪

 

▼番傘ならぬオリジナル相合傘

 

ご入場後は、司会者からも粋なトークを☆

「雨は天からの贈り物!」

フランス語でも、「Mariage pluvieux mariage heureux !」という言葉があるそうです。

雨の日の結婚式は幸運をもたらす!という意味だそうです。

ゲストの皆様にも、「お二人の関係が一生枯れないように☆」と、

恵みの雨が降っている意味が伝わると良いですね♪

 

 

 

会場装飾やブーケにも工夫を☆

ご披露宴の間、常にご新婦様を華やかに、そして美しく見せてくれるブーケに

梅雨の時期ならではの「あじさい」を入れるのもオススメです♪

 

▼ブーケやヘッドパーツも梅雨のアイテムを

 

 

 

 

 

 

ブーケにあじさいを入れるという発想すらない方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

なんだか気持ちが落ち着く色合いで、ヘアパーツにしても可愛らしいですよね^^

会場にも、雫をイメージしたバルーンで装飾したフォトスポットなんかもあると、

お洒落をしたゲストの皆さんに喜んで頂けること間違いなし♪

 

送賓のアイテムまでこだわってみましょう☆

ゲストの皆様をお見送りする際のプチギフト。

雨なんてへっちゃら!と、幼少期に心が戻るようなチョコ傘はいかがですか?

 

 

▼気持ちも若返る贈り物

 

このチョコを召し上がる時間は、

きっとお二人の結婚式を思い出す時間となることでしょう!

 

この他にも、招待状の中に「当日雨の場合はブルーのアイテムを身に着けて!」など、

何か仕掛けを考えておくとゲストの皆さんもワクワクするかもしれません^^

 

いかがだったでしょうか?

もちろん当日が雨ではなくても、梅雨の時期ならではの演出!ということで楽しんで頂いても良いかと思います!

 

雨音なんかに負けない、HAPPYな笑い声に包まれますように・・・♪

 

*****************************
THE VILLAS 長崎
〒850-0068 長崎県長崎市福田本町1892長崎サンセットマリーナ2F
TEL:095-834-4722
FAX:095-834-4733
開催中ブライダルフェア
http://zexy.net/wedding/c_7770043828/fair/?isHead=true
*****************************

最近の記事

一覧を見る

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~ご結納・顔合せ会食会からご結婚式までトータルプロデュースいたします☆

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~大人気「style+~スタイルプラス~」

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~ウェルカムパーティーの魅力

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~大人気演出「ライブキッチン」

~UNIQUE&JOYFUL ザ・ヴィラズ長崎~ココだけのアウトドアウェディング

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル