挙式レポート(2021/4/10)

披露宴会場 ザ・ヴィラズ長崎
挙式スタイル キリスト教式
挙式日 2021/4/10
新郎・新婦 新郎(33)・新婦(29)

コンセプト『2人の未来へ贈る』

コロナウィルス拡大が始まった頃、結婚式を予定していたお2人ですが、未知のウィルスに沢山悩まれ、1年延期をしてこの日を迎えられました。

招待人数も縮小することになり、本当に実施ができるのか等のご不安な思いをされた準備期間でしたが、結婚式後に「挙げて良かった。」そう聞いた時はプランナーも涙が出るほど嬉しかったのを思い出します。

どんなに大変な状況でも、大切なご親族様に祝福いただき、感謝を伝える結婚式ってやはりステキだな!と改めて思う一日となりました。

当日の挙式

コンセプトを入れたオリジナルタペストリー

一年前にプランナーからお2人へ贈ったコンセプトは『Trunk』

旅行好きのお2人、トランクに旅行の楽しみを思い浮かべながら荷物の準備をするワクワクの時間を過ごしてほしいという想いに加え、Trunkのあと一つの意味である「木の幹」という意味。ゲストを葉や土とすると、お2人がこれから先、幹を成長させ、ゲストへの感謝を忘れず歩んで行って欲しい、そんな想いでした。メインテーブルに飾るタペストリーに「Trunk」の文字を入れて装飾。

少人数だから叶うガーデンでのフォトTIME

コロナ禍の中、少人数に変更される新郎新婦様も沢山いらっしゃると思います。出来る事が減ったと悩まれるお客様も沢山いらっしゃいますが少人数にしたからこそ、出来る事も沢山あります。

例えば、THE VILLASが誇る絶景のガーデンでの全員集合写真。お2人が悩み悩んで決めたご衣裳を身にまとい、おめかしして来てくださったゲストの皆様と写真撮影。その日その時間の空の色、刻一刻と移り変わる景色。同じ瞬間は二度とない、唯一無二の情景の中で皆で過ごす時間を楽しめました。

プライベート打ち上げ花火

ご親族様と新郎新婦様だけのための打ち上げ花火。

大切に育ててくれたご親族様へ特別な時間をプレゼントとして、ご用意されました。コロナ禍で花火大会なども中止になる中、特別な演出に、参列のお子様達も大変喜ばれました。

プランナーの声

THE VILLASはお2人それぞれに一つのコンセプトをご提案しております。新郎様の結びの挨拶でも自分たちの未来の決意としてそのコンセプトに込めた想いを、お話ししてくだいました。「結婚式がお2人の未来を創る。」そんな夢を感じました。

コロナ禍の今でも、お一人お一人に今までの人生の歩み方があります。1組1組の新郎新婦様と一緒に世界に1つの結婚式をつくれる事を楽しみにしています。

BRIDAL FAIR
ブライダルフェア

オリジナルウェディング・少人数ウェディング・アウトドアウェディングなど
多数のスタイルのウェディングフェア開催しております。
会場見学・挙式体験・試食・衣装試着などお気軽にご参加下さい。

一覧を見る 一覧を見る

PAGETOP

フェア検索 見学予約 お電話